×

C・ロナウド インスタで怒り爆発 5試合出場停止に「これは迫害だ」

[ 2017年8月17日 16:11 ]

13日のスペインスーパー杯第1戦で、警告2回で退場となったC・ロナウド (AP)
Photo By AP

 レアル・マドリード(スペイン)のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(32)が、スペイン協会から5試合の出場停止処分を受けたことについて、怒りを爆発させた。

 16日に自身のインスタグラムで「この状況で沈黙していることは不可能だ。5試合!!誇大(な処分)で馬鹿げている。これは迫害だ!」と激しく抗議するコメントを、主審にレッドカードを示される写真とともに投稿した。

 ロナウドは13日に行われたスペインスーパー杯第1戦バルセロナ戦で、警告2枚を受けて退場。自身は相手選手に倒されてPK獲得と思った場面で、逆にわざと倒れたと判定されて2枚目の警告を受けたため激高した。レッドカードが提示された直後に主審を右手で小突いた。スペイン協会の規律委員会は14日、この行為が4試合の出場停止処分に当たると判断。退場処分による1試合と合わせて5試合の出場停止処分と罰金を科すと発表していた。

 Rマドリードは、処分に対して不服申し立てを行ったが、スペイン協会は16日に却下すると発表。この発表を受けて、ロナウドは怒りを自身のSNSにぶつけたとみられる。

続きを表示

2017年8月17日のニュース