×

新潟GK大谷、大宮戦前日に玉突き事故「特段のご配慮」で3日後に発表

[ 2017年8月15日 16:32 ]

 J1新潟は15日、GK大谷幸輝(28)の運転する乗用車が12日に新潟市内で追突事故を起こしていたことを発表した。大谷はチームの練習を終え、自宅に帰宅する途中だった。

 事故が発生したのは今月12日午前11時55分ごろで、大谷の運転する普通乗用車が新潟〜新発田バイパス濁川IC付近を走行中、前方車両(軽自動車)への車間距離が短かったため、追突。当時渋滞をしており、接触した前方車両は、そのままさらに前方車両1台に追突する玉突き事故となった。

 追突した車両に同乗していた男性1人が軽度のむち打ちと診断されたが、追突車両に乗車していた女性1人、玉突きにより追突されたさらに前方の車両に乗車していた男性1人と、大谷に怪我はないという。

 クラブは事故発生から3日後の発表になったことについて「追突事故に遭われた皆様から大谷選手、チームに対して特段のご配慮を賜り、本日発表とさせていただきました」とし、クラブから大谷には厳重注意が与えられた。新潟は事故翌日の13日にアウェーで大宮と対戦。大谷は9試合ぶりに先発してフル出場したが、チームは0―1で敗れ、10試合連続勝ちなしとなる3連敗を喫している。

続きを表示

2017年8月15日のニュース