×

ハリル監督 5日に川崎FーFC東京を視察へ

[ 2017年8月4日 18:14 ]

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が欧州での休暇を終えて5日朝に帰国し、早川コンディショニングコーチとともに同日に等々力陸上競技場で開催される川崎FーFC東京を視察することが決まった。

 いずれかの試合に勝てば6大会連続のW杯出場が決まる8月31日のオーストラリア戦(埼玉)、9月5日のサウジアラビア戦(ジッダ)に向けて、川崎FのFW小林悠、MF中村憲剛、大島僚太、FC東京の高萩洋次郎、DF丸山祐市、GK林彰洋らのプレーをチェックする。

 指揮官は6月20日に日本を出発して、ロシアで開催されたコンフェデ杯を視察。W杯本大会に向けて会場の雰囲気をチェックする目的もあったが「まだW杯最終予選が残っている」とアジア代表として出場したオーストラリアの分析に力を入れた。日本は過去のW杯予選でオーストラリアに5分け2敗と1度も勝ったことがない。ロシアで仕入れた情報をもとに対策を練り、宿敵撃破のゲームプランを遂行できるメンバーを選定する。

 5日はボヌベーコーチが鹿島ー仙台(カシマ)、手倉森コーチがC大阪ー札幌(金鳥)、モワンヌコーチが甲府ーG大阪(中銀)、浜野GKコーチが柏ー神戸(柏)を視察予定。スタッフ総出で国内組の状態をチェックし、8日に都内で開催するスタッフ会議で情報を集約することになる。

続きを表示

2017年8月4日のニュース