×

名古屋 MF田鍋陵太が熊本へ期限付き移籍「成長した姿を」

[ 2017年8月3日 10:43 ]

 J2名古屋は3日、MF田鍋陵太(24)がJ2熊本へ期限付き移籍することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は来年1月31日まで。契約により、名古屋と対戦するすべての公式試合に出場できない。

 田鍋は2012年に三菱養和ユースから名古屋入りし、昨季までの5シーズンでJ1通算25試合2得点。今季のリーグ戦出場は2試合。7月に雷雨のため中断され、前日2日に後半20分から再開された天皇杯3回戦・ヴァンラーレ八戸戦に出場していた。

 両クラブを通じてコメントを発表し、名古屋を通じては「5年半という長い間、グランパスでプレーできて、すごく光栄でした。チームは変わりますが今季J1復帰を目指して、ファン・サポーターの皆さん、選手のサポート、熱い応援を引き続きよろしくお願いします。また、成長した姿をお見せできるよう熊本で頑張ります。5年半ありがとうございました」とメッセージ。

 新天地となる熊本を通じては「早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう頑張ります。えがお健康スタジアムで皆さんと勝利を分かち合いたいです。よろしくお願いします」とした。

続きを表示

2017年8月3日のニュース