×

横浜 リーグ2戦ぶりの勝ち星ならず「もったいない試合だった」

[ 2017年7月29日 22:00 ]

明治安田生命J1第19節   横浜2―2清水 ( 2017年7月29日    日産ス )

<横浜・清水>後半、ヘディングシュートを放つ横浜・中町(右)(中央は中沢)
Photo By スポニチ

 横浜はホームで清水と2―2で引き分け、リーグ2戦ぶりの勝ち星獲得はならなかった。

 1―1の前半42分、DF山中の左クロスに反応したMF天野が強烈な左足ダイレクトボレーをネットに突き刺し、勝ち越しに成功した。前半終了間際にはMF斎藤がペナルティーエリアで倒されてPKを獲得。自らボールをセットし、小刻みな助走から右足を振り抜いたが、これはGK六反の好セーブに阻まれた。前半は横浜が主導権を握ったが、後半は清水に流れが傾く。ついに25分、右サイドを崩され、最後はFW鄭大世の同点弾を許した。

 試合後、選手たちは「もったいない試合だった」と口々に話した。天野は「今日は僕たちのゲームだったと思うので、もったいない引き分けだった。集中力が切れた70分以降をもう一度、皆で話して積み上げないと、上位争いが厳しくなる」と危機感をあらわにした。次戦は8月5日の新潟戦(デンカS)。後半戦は始まったばかり。下を向いている暇はない。

続きを表示

2017年7月29日のニュース