×

ネイマール プレシーズンマッチ初戦で2ゴール 敵将脱帽「メッシとのコンビはとてつもない才能」

[ 2017年7月23日 17:21 ]

 パリ・サンジェルマン(フランス)へ移籍する能性が浮上しているバルセロナ(スペイン)のブラジル代表FWネイマール(25)が、プレシーズンマッチ初戦で2ゴールを挙げた。

 22日、米国イーストラザフォードで行われた国際親善大会インターナショナルチャンピオンズ杯のユベントス(イタリア)戦に3トップ左で先発し、45分間プレーした。前半15分、FWアルカセルとのワンツーで抜け出して先制ゴール。さらに前半26分にペナルティーエリア左でFWメッシからパスを受けると、中央へのドリブルで相手5人をかわして右足で2点目を決めた。敵将アッレグリ監督から「素晴らしいプレーだった。メッシとのコンビは、とてつもない才能だ」と絶賛された。

 スペインメディアを中心に、ネイマールが移籍金2億2000万ユーロ(約286億円)で今夏にパリ・サンジェルマンへ移籍する可能性が伝えられているが、バルベルデ新監督は21日の会見で「ネイマールはチームの一員であり、絶対に残ってもらいたい。(移籍話は)ただの噂に過ぎない」と語った。

続きを表示

2017年7月23日のニュース