×

名古屋一筋 MF磯村亮太が新潟へ完全移籍「新たな目標のため決断」

[ 2017年7月13日 10:25 ]

新潟への完全移籍が決まった名古屋MF磯村
Photo By スポニチ

 J1最下位に沈む新潟は13日、J2名古屋からMF磯村亮太(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 磯村は下部組織のU―15から名古屋一筋で、09年にトップチームに昇格。昨季までの8シーズンでJ1通算88試合6得点の成績を残している。今季はリーグ戦8試合に出場。12年の親善試合・アイスランド戦(長居)では日本代表に選出された。

 磯村は両クラブを通じてコメントを発表し、名古屋を通じては「このたび、突然ですが、アルビレックス新潟に移籍することになりました。まず、自分の口でもっと早く伝えるべきだったのですが報告が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。15年前、初めてグランパスの練習着を着た日のことを今でも鮮明に覚えています。このクラブに憧れ、夢をもらい、成長させていただき、今の自分があるのは全てグランパスのおかげです。本当に感謝の気持ちしかありません。僕自身このような形でグランパスを離れることになることは想像していませんでしたが、新たな目標のため、自分の成長のためチャレンジする決断をしました。チームがこういう状況の時にこのような決断をしてしまい本当に申し訳なく思っています。多くのものを与えてくれたこのクラブに僕は何か返すことができているのだろうかと悩む日々もありましたが、たくさんの方に支えられ応援して頂き本当に幸せな15年間でした。長い間本当にありがとうございました」とメッセージ。

 新天地となる新潟を通じては「め初めての移籍がこのアルビレックス新潟であることを本当に嬉しく思っています。熱く温かいアルビレックスのサポーターを背にビッグスワンで闘える日が待ち遠しいです。これからアルビレックス新潟のために、自分の持っているすべてを全力でぶつけたいと思います。僕自身、物凄く希望に満ちあふれていますし、アルビレックスがJ1という素晴らしい舞台で勝ち続けられるよう精いっぱい努力していきたいです。1日でも早く認めてもらえるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします」としている。

続きを表示

2017年7月13日のニュース