×

本田圭佑 トルコ行きの可能性が浮上 伊情報サイトなどが報道

[ 2017年7月2日 17:35 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 6月30日でACミラン(イタリア)との契約が満了した日本代表FW本田圭佑(31)にトルコ行きの可能性が浮上した。

 イタリアの情報サイト「トゥットメルカート・ウェブ」は1日、トルコ1部の強豪ガラタサライが、本田に2年契約をオファーしたと報道。年俸は200万ユーロ(約2億5600万円)を超えるという。また、トルコの有力紙「ヒュリエト」(電子版)は2日、ガラタサライのオランダ代表MFウェズレイ・スナイダー(33)が今夏に移籍する可能性が浮上しており、クラブは背番号10に代わる新司令塔候補に本田を考えていると伝えた。

 ガラタサライはトルコ1部で最多の優勝20回を誇る強豪。昨季は4位に終わったが、欧州リーグ出場権(予選2回戦)を確保しており、移籍すれば欧州舞台でプレーできる可能性がある。

 1日からフリーとなった本田の移籍先候補には、これまでスペイン1部ラスパルマス、レバンテ、プレミアリーグのアーセナル、ハルなどが挙がっていた。本田は先月18日に去就について「多くのクラブが興味を示してくれているのは事実。まずはテーブルに載せてみようと。慌てず。決断するなら最後まで粘ってみようと考えている」と話していた。

続きを表示

2017年7月2日のニュース