×

横浜 川崎Fに快勝“神奈川ダービー”に勝つ

[ 2017年6月4日 19:00 ]

明治安田生命J1第14節   横浜2―0川崎F ( 2017年6月4日    日産スタ )

 横浜と川崎Fの“神奈川ダービー”は2―0で横浜に軍配が上がった。横浜は右かかとを痛めていたMF斎藤がリーグ2戦ぶりに先発復帰。左下腿肉離れで離脱していたMF中町も4月1日のC大阪戦以来となるリーグ戦復帰を果たし、J1通算150試合出場を達成した。

 0―0の後半8分、横浜は細かくパスをつないで攻め上がり、右サイドからMF天野がサイドチェンジ。ややボールは大きくなったが、MFマルティノスが滑り込みながらも足を伸ばして中に送ると、最後はFWウーゴ・ヴィエイラが左足で合わせ、ネットを揺らした。37分にモンバエルツ監督はウーゴ・ヴィエイラを下げてFW富樫を投入。するとその2分後、マルティノスがペナルティーエリア内に送ったパスに富樫が反応。冷静にループシュートを放ち、川崎Fを突き放す追加点を挙げた。

 指揮官は「今日はマリノスのサポーターも大勢集まってくれている。なんとか、彼らに満足してもらえるような試合をしたい」と意気込みを示していた。公式戦6連勝中と勢いに乗るライバルを一蹴し、詰めかけたサポーターに勝利を届けた。

続きを表示

2017年6月4日のニュース