×

本田所属の事務所が人材紹介会社への出資サービスを開始

[ 2017年6月1日 10:20 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカーの日本代表MF本田圭佑(30=ACミラン)の所属する事務所「HONDA ESTILO」が1日、人材紹介会社「Next Connect(ネクストコネクト)」への出資サービスを開始することを発表した。「アスリートのセカンドキャリア」「スポーツ業界への転職」に強い転職サイトで、一般企業のマッチングやスポーツ業界とそこで働くことを目指す一般人とのマッチングを目指していく。

 1日からサービスを開始し、求職者の登録は無料。

 ブランドアンバサダーに就任する本田は所属事務所を通じて「もともとアスリートは“努力する才能”がある。業種変わってもその才能は活かすことができるので、必ず成功します。 そういった方々のきっかけを作っていければと思ます。またアスリートにとって、スポーツ業界は情報が不足しているように感じている。情報はものすごく大事。そういった人たちに対して、ネクコネがよりよい情報を提供するプラットフォームとして機能していくことを期待している」とコメント。

 HONDA ESTILOは「プロサッカー選手・本田圭佑をはじめとしたトップアスリートのマネジメントや、プロサッカーチームの運営、SOLTILO FAMILIA  SOCCER(幼稚園児から小学生を対象としたサッカースクール)の経営などを通して、多くのアスリートと接し、多くのスポーツに携わる仕事と触れ合ってきました。一見すると華やかな世界ですが、その裏には“地道な努力”“継続する力”があることを間近で感じてきました。成功を収めるための日々の努力、チームマネジメントに悩む姿、怪我や挫折から立ち直る姿、ライバルとの競争…アスリートのこのような姿勢は、仕事をする上で必ず強みとなり、企業にとってプラスに働くと感じています」と出資の意図を説明し、スポーツを通じて良い人材を発掘するサポートをしていく。

続きを表示

2017年6月1日のニュース