×

C大阪・清武2戦連発!ハリル監督にアピール「勝って良かった」

[ 2017年5月21日 05:30 ]

明治安田生命J1リーグ・第12節   C大阪3―0大宮 ( 2017年5月20日    NACK )

<C大阪・大宮>後半、先制ゴールを決めガッツポーズする清武(右)
Photo By 共同

 埼スタからはしごしてきたハリルホジッチ監督が見つめる前でC大阪の清武がアピールした。後半18分、ソウザの左CKをニアサイドでGKと競り合いながら頭で2試合連続ゴール。これでチームに火が付き、3―0で快勝した。

 「ボールが来るんじゃないかと思って入ったらそこにきた。あの1回しか中には行っていない。ボールが良かったんで合わせるだけだった」

 右MFで先発し、前半は見せ場をつくれなかったが、きっちりと仕事した。スタメン復帰後の4試合で3点と持ち味を十分に発揮している。ハリルホジッチ監督の視察については「何も意識していなかった。今日はセレッソが勝つことだけ。勝って良かった」。気にするそぶりを見せなかったが、サイドで仕事ができるところも見せてアピールできた。

 ハリルホジッチ監督は「清武はまだトップコンディションではないが良くなってきている。これからもっと上げて、見せてもらいたいと思う」と期待した。

続きを表示

2017年5月21日のニュース