PR:

横浜 今季ホーム初黒星 モンバエルツ監督「攻撃が良くなかった」

明治安田生命J1第9節   横浜0―1G大阪 ( 2017年4月30日    日産ス )

 J1は第9節が30日に各地で行われ、横浜はホームでG大阪に0―1で敗れた。0―0だった後半19分、MF堂安に決勝点を許した。

 今季、リーグ戦では初めてホームで黒星を喫し、モンバエルツ監督は「今日は我々の攻撃が良くなかった。相手が良いプレッシャーをかけてきたので、うまくビルドアップさせてもらえなかった」と話した。横浜の強みである斎藤、マルティノスの両サイドには厳しいマークがつき、サイドからの攻撃はシャットアウトされた。4―2―3―1のトップ下の位置で先発したバブンスキーは、「(斎藤、マルティノスは)1人で打開できる選手ということもあり、相手がそこを封じてくるのは当然のこと。自分だけでなく、周りがサポートに行かないといけない」と反省した。

 バブンスキーの父・ボバンさんは96〜98年までG大阪でDFとしてプレーしており、自身も幼少期は大阪で過ごした。力の入る一戦を勝利で飾ることはできなかったが、「このチームはまだ若い。なかなか良いプレーの継続ができていないが、対戦相手も毎回変わるので、それによって対応を変えないと」と次戦に気持ちを切り替えた。

[ 2017年4月30日 20:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:12月17日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム