×

オ・ジェソク、一緒にディズニーランドへ行った「あいつ」封じに燃える

[ 2017年4月28日 19:14 ]

 30日にアウェー横浜戦を控えるG大阪のDFオ・ジェソク(27)が28日、横浜のMF斎藤学(27)封じの”お手本”に柏DF小池龍太(21)のプレーを挙げた。

 非公開での練習後に報道陣に対応。オは斎藤とは同サイドで対峙(じ)する可能性が高いが、小池は22日の横浜戦で斎藤を完璧にシャットアウトし、2―0の勝利に貢献して下平監督らに絶賛された。

 「その映像は見ていないけど、その前の柏―広島戦で良い対応をしていた。守備の時の姿勢が良い。その選手の試合をまとめたビデオがあれば見習ってアイディアを練りたい」。韓国代表歴など実績豊富なサイドバックだが、「良い選手であれば年齢は関係ない。自分にもプラスになる」と6歳年下のサイドバックから吸収するどん欲な姿勢を見せた。

 実は斎藤とは世代別代表時代から旧知の仲で、一緒にディズニーランドに行ったことがあるほど仲が良いという。だからこそ負けたくない。「あいつは裏狙いもあるし、足もともうまいし、パスもできる。色々なプレーができるし、遅れればチャンスを作る。時間を与えないようにマークしたい」と力を込めた。

続きを表示

2017年4月28日のニュース