×

小川 ルヴァン杯衝撃ハットも決意新た「リーグで活躍して本物」

[ 2017年4月28日 07:39 ]

ルヴァン杯の活躍を勢いにリーグ戦での活躍を誓った磐田FW小川航(左)
Photo By スポニチ

 磐田は27日、30日のホーム札幌戦に向け約2時間の調整。前日26日のルヴァン杯・FC東京戦でプロ初得点を含むハットトリックを達成した磐田のFW小川航基(19)が、リーグ初得点へ決意を新たにした。

 大活躍から一夜、プロ2年目の若きストライカーの視線は、既に前に向いていた。「(出場)メンバーに入れなかった時期もあったが、下を向かずにやってきてよかった」とFC東京戦を振り返り「リーグ戦で活躍して本物。もっと結果を残したい」と札幌戦を見据えた。

 5月20日にU―20W杯を控えるU―20日本代表でエース格の存在を示す一方、チームではあまり出場機会には恵まれなかった。それでも腐らず、今季は連日名波浩監督(44)と居残りシュート練習を行うなど努力を重ねた。指揮官も「これで川又も火が付くだろうし、一歩ずつ階段を上がっている」と成長ぶりに目を細める。

 「点を取り続けて、同世代のFWで自分が一番と証明したい」と小川航。札幌戦後の来月2日には発表されるU―20W杯メンバー入りのためにも、結果を残し続ける。

続きを表示

2017年4月28日のニュース