×

バルサ DFマスケラーノ 加入7シーズン目で公式戦初得点「語り草にならなくてよかった」

[ 2017年4月27日 17:04 ]

 バルセロナのアルゼンチン代表DFハビエル・マスケラーノ(32)が加入7シーズン目で公式戦初得点を記録した。

 26日のオサスナ戦で、5―1で迎えた後半22分のPK。「最初は避けていたが、チームメイトやファンがプレッシャーをかけてきたので蹴ることになった」と渋々キッカーを務めると、右足で思い切りゴールほぼ正面に蹴り込んだ。

 11年にリバプールから移籍してから公式戦通算318戦目での初得点に「もし外したら、ずっと語り草になるところだったろうから、決めることができて良かったよ」とホッとした表情を浮かべると、大喜びのチームメートからは手洗い祝福を受けた。ベンチのFWスアレスは立ち上がって爆笑し、FWメッシも笑顔。ルイス・エンリケ監督は「長年にわたるバルサのキープレーヤーが、初ゴールを決めてくれてとても嬉しい」とガッツポーズで喜んだ。

 前節にレアル・マドリードとの「クラシコ」で2得点を挙げてクラブ公式戦500得点を達成したFWメッシは、リーグ3戦連続2ゴールで7―1の大勝に貢献。チームはリーグ3連勝で暫定首位をキープした。

続きを表示

2017年4月27日のニュース