×

横浜4発逆転!MF中島プロ初ゴール 試合後のインタビューで涙

[ 2017年4月27日 05:30 ]

ルヴァン杯1次リーグB組   横浜4―1新潟 ( 2017年4月26日    ニッパツ )

<横浜・新潟>プロ初ゴールを決めた横浜MF中島
Photo By スポニチ

 YBCルヴァン杯1次リーグの第3節が26日、各地で行われ、2戦2敗と後がない横浜はホームで新潟を4―1で下した。MF中島賢星(20)、DF遠藤渓太(19)はそれぞれ公式戦プロ初得点を挙げた。

 1―1の後半20分。ボランチで先発したMF中島がフリーキックのクリアボールに反応し、右足を振り抜いて待望のゴールをマークした。15年に東福岡高から横浜に入団後、なかなか思うような結果を挙げられなかったが、本職のトップ下だけでなくボランチ、SBなど複数のポジションを経験して成長。「たとえば、自分がSBに入った時にボランチやサイドハーフに“こう動いて欲しい”と感じることがあった。それネガティブに思わずに、ポジティブに捉えて練習を積んできたことがきょうの結果につながった」。たとえ与えられたポジションが本職ではなかったとしても、腐らずに黙々とボールを追い続けた。

 試合後のヒーローインタビューでは思わず涙がこみ上げたが、サポーターの「中島賢星」コールを受けて最後は笑顔に。「もっともっと良くなるように、練習から頑張っていきたい」。人知れず苦悩してきた20歳が一皮むけた瞬間だった。

続きを表示

2017年4月27日のニュース