PR:

清武 大阪ダービーで復帰濃厚!指揮官からも“GOサイン”

ボール回しで笑顔を見せるC大阪の清武
Photo By スポニチ

 左太腿負傷で離脱していたC大阪の日本代表MF清武弘嗣(27)が、16日のG大阪戦(ヤンマー)で約1カ月ぶりに戦列復帰することが濃厚となった。13日に大阪市此花区で調整。シュート練習など全体メニューをすべて消化し「メンバーには入ると思う。(監督からは)“日曜に向けて良い準備をして”と言われている」と明かした。

 日本代表のW杯予選から戻った後の3月31日に再離脱。一時はチームから離れ治療に専念し、回復に努めた。メンバー入りすれば、3月18日の鳥栖戦以来。ベンチスタートなら攻撃の切り札として待機することになり「チームは良い流れで来ている。(起用法は)分からないですけど、良い準備をして迎えたい」と意欲を示した。

 14日で、熊本地震からちょうど1年。同じ九州の大分出身で、昨年5月には被災地を訪問しサッカー教室などを開催した。「今も九州人として日本代表とかでもプレーしている。今はケガを治してしっかりプレーすることが1番だし、自分のプレーで元気を届けられたら」。まずは目の前に迫った大阪ダービーで、4連勝のために持てる力を最大限に発揮する。

[ 2017年4月14日 07:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月23日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ