×

ラモス氏 本格的に仕事復帰 マシンガントーク全開「アジアで勝って満足してはいけない」

[ 2017年4月3日 20:12 ]

WOWOWの公開収録イベント出席したラモス氏(右)と宮本氏
Photo By スポニチ

 脳梗塞から驚異的な回復を見せる元日本代表のラモス瑠偉氏(60)が3日、WOWOWの公開収録イベントに出演し、本格的な仕事復帰を果たした。

 元日本代表の宮本恒靖氏(40)と対談して、W杯アジア最終予選でB組の首位に立つハリルジャパンを酷評。23日のアウェーUAE戦(○2−0)、28日のホーム・タイ戦(○4ー0)の連勝を振り返り「勝ったことは非常に良かった。特にアウェーでの勝利は大きい。でも今はアジアのレベルがメチャクチャ落ちているし、日本はW杯に出ない方が難しい。アジアで勝って満足してはいけない」と語気を強めた。

 背番号10の後継者であるMF香川真司(28=ドルトムント)にも言及。「香川は何やってるの?香川らしくないって。良いもの持っているのに、後ろでパスばかり回している」と敵陣深くでの危険なプレーが少ないことを嘆いた。

 昨年12月29日に倒れたが、懸命なリハビリを乗り越え、3月2日に復帰会見を実施。現在もリハビリを続け、日を重ねるごとに体調は良くなっている。約1時間の公開収録でマシンガントークは全開で「サッカーの話をするのは今回が初めて」と明かした。宮本氏は「控え室では、この100倍ぐらいしゃべっていた。お元気になられて本当に良かった」と笑っていた。

続きを表示

2017年4月3日のニュース