×

浦和・柏木、天国に捧げる2得点1アシスト「奥さんのおばあちゃんが…」

[ 2017年4月1日 18:32 ]

明治安田生命J1第5節第1日   浦和3―1神戸 ( 2017年4月2日    ノエスタ )

後半、2得点目となるゴールを決めた浦和・柏木
Photo By スポニチ

 浦和のMF柏木が2得点1アシストと全得点に絡んでチームの勝利に貢献した。

 後半16分、こぼれ球を拾ってペナルティーエリアに進入し、相手選手に囲まれながら左足でシュートを放って先制弾。同19分には左CKのキッカーとしてDF遠藤のヘディングでのゴールをアシストすると、2―1と1点差に迫られて迎えた後半47分にはMF宇賀神の左クロスに利き足とは逆の右足を合わせた。

 「後半は自分たちらしいサッカーができた。それが勝利につながった。前半はうまくボールに触れずに自分としてももどかしい気持ちだったが、後半にチャンスが来ると信じてプレーしていた。それがゴールにつながった」と試合を振り返った柏木。

 家族が観戦に訪れていた地元・神戸での活躍に安どしつつも、「奥さんのおばあちゃんが昨日亡くなった」と昨年3月3日に結婚したTBS・佐藤渚アナウンサー(29)の祖母が3月31日に他界したことを明かし「そのおばあちゃんにもゴールを捧げられたと思う」と神妙な表情だった。

続きを表示

2017年4月1日のニュース