×

今野、大迫に続いて高萩も代表離脱 右母趾末節骨骨折で

[ 2017年3月25日 17:24 ]

 日本サッカー協会は25日、MF高萩洋次郎(30=FC東京)がけがのため代表チームを離脱すると発表した。

 所属するFC東京によると、高萩は代表チーム帯同中に負傷。チームドクターの診察を受けた結果、右母趾末節骨骨折と診断されたという。全治までに要する期間は判明しだい発表するとしている。

 高萩は2013年7月の東アジア杯以来、今回が約3年8カ月ぶりの代表復帰。ハリルホジッチ監督の就任後は初選出となったが、18日の明治安田生命J1リーグ第4節・川崎F戦(味スタ)で右足親指を打撲。UAEとの対戦を控え、アルアイン入りした19日には練習場に姿を見せず、室内で別メニュー調整していた。

 ハリルジャパンにおいては、この日、MF今野泰幸(34=G大阪)とFW大迫勇也(26=ケルン)もけがのため代表チームを離脱。FW小林悠(29=川崎F)とMF遠藤航(24=浦和)が追加招集されている。

 ▼高萩の話 28日のタイ代表との試合も勝利という結果が出るよう応援したいと思います。今回はけがのため、チームに貢献することはできませんでしたが、早く治してまた戻れるよう頑張ります。

続きを表示

2017年3月25日のニュース