×

G大阪 試合後に鹿島FW赤崎のレンタル加入電撃発表「人生初の都会 少し緊張」

[ 2017年3月11日 22:37 ]

 J1のG大阪は11日、J1鹿島からFW赤崎秀平(25)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2017年3月12日から2018年1月31日まで。契約により、赤崎はその間に鹿島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 鹿児島県出身の赤崎は身長1メートル74、体重70キロ。佐賀東高から筑波大に進み、同大4年時の2013年に特別指定選手としてJデビュー。翌14年に正式に鹿島入りした。J1リーグ戦通算で62試合に出場し、14得点をマーク。昨季はJリーグチャンピオンシップ2試合に出場、準優勝したクラブワールドカップ(W杯)でも4試合に出場し、1得点をマークしている。

 赤崎はG大阪を通じ、「1日でも早く青黒のユニホームを纏(まと)って戦えるように日々の練習から精進します。人生で初めての都会に住むことになるので少し緊張していますが、ガンバ大阪に関わる全ての皆様と勝利の味を共有できるよう、精一杯頑張ります」とコメント。

 鹿島を通じては、「鹿島アントラーズには、筑波大学に在籍している時から試合に出場させてもらいました。当時から応援をしてくれたファン・サポーターの皆様、特にどんな時も18番のユニホームを着てともに戦ってくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。その方たちから離れるのは大きな決断でしたが、成長した姿を見せることが僕にできる恩返しだと思っています。アントラーズを離れても、赤崎秀平を応援していただけるよう、サッカーと真摯(し)に向き合い頑張ります」と談話を発表している。

続きを表示

2017年3月11日のニュース