×

MF長谷川 フル代表初先発で2発「結果出て良かった」

[ 2017年3月4日 02:18 ]

アルガルベ杯1次リーグB組   日本2―0アイスランド ( 2017年3月3日    ポルトガル・パルシャル )

U―17女子W杯にも出場したなでしこジャパンのMF長谷川唯
Photo By スポニチ

 なでしこジャパンのMF長谷川唯(20)はフル代表初先発で2ゴールの活躍。「これからもなでしこに選ばれるようアピールする場だと思っていたので、その中で結果が出て良かった」と振り返った。

 4―4―2の左MFとして初先発。前半11分に右足で30メートル超のロングシュートを決め「中盤の間でいいところで受けられたので、思い切って振ったら入って良かった」。さらに同15分にはFW横山のクロスボールに右足ボレーで合わせ2点目。「(横山)久美さんがしっかりこっちを見ていたので当てるだけでした」と笑った。

 自身の2ゴールで高倉監督に初白星をプレゼントしたが、「後半は前を向いてボールを受けるシーンが少なかったので前半も後半も同じプレーができるようにゴールを狙っていきたい」と反省も忘れない。今大会は中1日、中2日での試合が続く。20歳のMFは「チーム全員で力を合わせてしっかり勝っていきたい」と次戦に向けて気合を入れていた。

続きを表示

2017年3月3日のニュース