×

レスター・ラニエリ前監督「昨日、私の夢は死んだ」惜別コメント発表

[ 2017年2月25日 14:55 ]

解任されたレスターのラニエリ監督(AP)
Photo By AP

 日本代表FW岡崎慎司(30)の所属するイングランド・プレミアリーグのレスターから23日に解任されたクラウディオ・ラニエリ前監督(65)が、惜別のコメントを発表した。

 24日に文書で「昨日、私の夢は死んだ。昨季のプレミアリーグ優勝と幸福感の後、私が夢見ていたのは愛するレスターに留まることだけだった。悲しいことに、かなわなかった」と夢破れた失意の思いを吐露した。

 昨季開幕前に就任したラニエリ氏は、移籍1年目の岡崎、アマチュアの8部リーグからイングランド代表まで成り上がったFWバーディーら無名の“雑草軍団”をまとめ上げ、プレミアリーグ初優勝を果たした。「冒険は本当に素晴らしかった。永遠に私とともに生き続けるだろう。ともに成し遂げたことは、誰も奪うことができない」。“奇跡”“おとぎ話”と称された優勝オッズ5001倍からのリーグ制覇を振り返った。

 「クラブの皆さん、関わってくれた人々、そして何よりサポーターへ心から感謝したい。就任1日目から私を受け入れ、愛してくれた。私も愛している。優勝を思い出して、私のように毎日笑ってほしい。みなさんとともにチャンピオンになれたことは、喜びであり名誉だった」とファンへの謝意とともに別れを告げた。

続きを表示

2017年2月25日のニュース