×

カズ 50歳開幕戦へ海外も注目!独、仏のメディアから取材依頼

[ 2017年2月25日 08:47 ]

練習後に笑顔を見せる横浜FCの三浦和
Photo By スポニチ

 J2横浜FCのFW三浦が50歳の誕生日と同時に迎える松本とのJ2開幕戦(26日、ニッパツ)を海外も注目していることが判明した。クラブ関係者によるとドイツ、フランスのメディア、国内でも一般の週刊誌から取材依頼が届いているという。取材に訪れると予想されるメディア数は200〜300人。既にチケットも前売りで完売でJ2では異例ずくめの一戦になる。

 主役のカズは2トップの一角での開幕スタメンが濃厚。4針縫った左足親指も22日に張りを訴えたでん部も問題ない。「どの試合もゴールは取りたい。開幕もその一つ」。試合2日前のこの日もテレビカメラ6台に囲まれた。「自然と盛り上がらないわけがない」と気持ちを高ぶらせた。

 先月には英BBCが40歳以上までプレーした世界のベストイレブンにも元ブラジル代表リバウド、元イタリア代表マルディーニらとともに選出された。誕生日弾&ダンスも期待される開幕戦。「パフォーマンス?何も考えてないよ。まずはゴールを決めないと」と不敵に笑った。もちろん、世界中が50歳のカズダンスを待っている。

続きを表示

2017年2月25日のニュース