×

J2町田 FW橋村をトップチーム登録、クラブ史上最年少 父は英国人

[ 2017年2月24日 18:55 ]

 J2町田はユース所属のFW橋村龍ジョセフ(16)を2種登録でトップチームに登録することを決めた。

 高校1年生の16歳で、クラブ史上最年少のトップチーム登録となる。東京都府中市出身。イギリス人の父と日本人の母の間に生まれ、身長1メートル77、体重67キロ。前線で起点になれる技巧派タイプで、裏へ飛び出す能力も高い。背番号は40。スクール出身で、ジュニアユース、ユースと昇格した。今後はユースチームと兼ねながらトップチームでも活動する。

 橋村はクラブを通じてコメントを発表。「2種登録という形でJリーグに出場する権利を与えてもらい、これまでお世話になったコーチや家族、クラブスタッフ、サポーターの皆様に感謝したいです。今後は一層、アカデミーを代表している自覚をしっかりと持ち、まずは日々のトレーニングをしっかりと積みたいと思います。そして、試合に出て、結果を残して、クラブに貢献できる選手になりたいです。皆様の応援に恩返しができるように頑張りますので、これからも応援、サポートをよろしくお願い致します」と意気込んだ。「アカデミーを代表している自覚をしっかり持ち、日々のトレーニングを積みたい。試合に出て、結果を残して、クラブに貢献できる選手になりたい」とコメントした。

続きを表示

2017年2月24日のニュース