×

J2愛媛 新社長に村上忠氏就任「存続と活躍に全力を投入」

[ 2017年2月24日 18:13 ]

 J2愛媛は24日、同日付で村上忠氏(61)が代表取締役社長に就任することが決まったと発表した。

 村上氏は1955年12月20日生まれの61歳。愛媛県松山市出身で、愛媛県立松山北高、明治大を経て1978年に凸版印刷株式会社に入社。81年に株式会社東洋印刷の営業本部長、86年に同社の代表取締役社長に就任。91年にはニンジニアネットワーク株式会社代表取締役社長に就任した。

 村上新社長はクラブを通じ、「ここ2期は赤字が続きました。Jリーグ規定では3期連続の赤字でライセンス剥奪という事になっています。その意味で黒字化という目的を今期は必ず果たさなければなりません。同時に愛媛FCはJ1入りを目指すという活躍も求められています。スポンサーもファンも活躍のないチームを認める事はないでしょう。黒字化を果たすと同時に活躍する。困難ではありますが、挑戦のしがいのあるテーマを今期は掲げます」と黒字化を目標に掲げ、「存続と活躍にもちろん全力を投入しますが、同時に愛媛に愛媛FCがあってよかったと思われる存在意義を確立しなければ未来はないと思います。追い込まれた今こそ愛媛県の人たちの心にそういう思いが生まれるよう戦いの中で模索し続けたいと思います」としている。

続きを表示

2017年2月24日のニュース