×

J2岡山 7年ぶり復帰の喜山が新主将に 岩政の後釜「とても名誉」

[ 2017年2月22日 14:37 ]

 J2岡山は22日、今季のキャプテンにMF喜山康平(29)が就任したと発表した。同日29歳の誕生日を迎えた喜山はJ2松本から今季完全移籍で加入。岡山には2010年まで在籍しており、7年ぶりのチーム復帰でいきなりキャプテンの重責を担うことになった。昨季のキャプテンは元日本代表DF岩政大樹(35)が務めていたが、昨季限りで退団し、関東リーグ1部の東京ユナイテッドFCに移籍したため空席となっていた。

 喜山はクラブを通じ、「この度、キャプテンに任命され、とても名誉なことに身が引き締まる思いです。選手、スタッフみんなで今年の目標であるJ1昇格のために強いチームを作り上げ、子どもたちに夢を、そして大人たちにも夢を与えられるよう努力していきます」とコメント。

 また、副キャプテンはDF篠原弘次郎(25)とFW片山瑛一(25)の両選手が務める。

 篠原は「副キャプテンに指名していただき、光栄に思います。自分の言動、行動に責任を持ち、チームのために頑張ります」と、片山は「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくこととなりました。昨年の悔しさを胸に、そしてたくさんの方々の想いを背負って、チームがJ1昇格という目標を達成できるよう、日々精進してまいります」とそれぞれクラブを通じて談話を発表している。

続きを表示

2017年2月22日のニュース