×

JOY “マブダチ”青森山田・黒田監督をまたもイジる「タイトルは取れても…」

[ 2017年2月18日 17:58 ]

JOY
Photo By スポニチ

 大のサッカー好きで知られるタレントのJOY(31)が18日、自身のインスタグラムを更新。この日、鹿島と浦和の対戦で行われた富士ゼロックス・スーパーカップ(日産ス)を”マブダチ”と呼ぶ青森山田高の黒田剛監督(46)と一緒に観戦した様子を明かした。

 JOYは群馬県出身で、今年1月の全国高校サッカー選手権では群馬代表の前橋育英を応援しに会場へ駆け付けるなど、カテゴリーにこだわらずひんぱんに観戦に出かけるなど大のサッカー好きで有名だ。正月の高校選手権では黒田監督率いる青森山田が決勝で前橋育英に5―0で圧勝。故郷のチームの敗戦に「放心状態」としながらも「黒田監督、優勝おめでとうございます」と“マブダチ”が就任22年目でつかんだ初優勝を祝福するその一方で、決勝2日前のツイッターで「『いいかJOY、俺が欲しいのはタイトルと前髪だ。』以前そう力強く語ってくれた黒田監督」と記していたことに触れ「無事にタイトルは取りましたし、手に入れたがっていた前髪は植毛でなんとか解決してください!!」と悔し紛れ?の一撃を見舞ったことでも話題になった。

 この日、黒田監督は富士ゼロックス・スーパーカップの前座試合として行われた試合で日本高校選抜の監督として指揮を執り、4―0でU―18Jリーグ選抜に圧勝。JOYは引き続き行われた鹿島―浦和戦を黒田監督と並んで観戦したようで、そろってほほ笑む2ショット写真も掲載した。

 インスタグラムでは「ゼロックス決勝は青森山田の監督、そして今日は日本高校選抜の監督としてJリーグ選抜に勝利した黒田監督と観戦!」と書き込み、「♯ゼロックス」などのほか「♯全国高校サッカーを優勝して」「♯タイトルは取れても」「♯やはり前髪を手に入れるのは難しいと今日も悔しそうに語ってました」「♯頭皮にスペース」「♯選手のみんなはそこに飛び込め」などと茶目っ気たっぷりなハッシュタグを付けて笑いを誘っていた。

続きを表示

2017年2月18日のニュース