×

J2松本 大商大DF下川の来季新加入内定 今季は特別指定選手に

[ 2017年2月17日 14:31 ]

 J2松本は17日、大阪商業大に在籍しているDF下川陽太(21)の来季(2018年シーズン)新加入が内定したと発表した。また、今季(2017年シーズン)の「JFA・Jリーグ特別指定選手」として日本サッカー協会より2月10日付で承認されたことも併せて発表している。今季の背番号は29に決まった。

 大阪府出身の下川は1995年9月7日生まれの21歳で、身長1メートル78、体重70キロ。国見高から大阪商業大へ進んだ。

 下川はクラブを通じ、「この度、来季松本山雅FCに加入し、今季は特別指定選手としてプレーさせて頂くことになりました、下川陽太です。はじめにプロサッカー選手になるという、一つの目標を達成できたことを大変嬉しく思います。また、これまで自分に携わり、支えて下さった家族、友人、スタッフ、チームメイトの方々に心から感謝しています。これに満足せず、自分らしく謙虚に、たくさんの人々に夢と感動を与えられるような選手になります。自分の特徴は、攻守にわたって上下運動を繰り返すアグレッシブなプレー、左右どちらからでも精度の高いキックです。松本山雅FCの素晴らしいサポーターの皆さんの前で自分の特徴を発揮しプレーできることが、とても楽しみで嬉しく思います。J1昇格のために全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

続きを表示

2017年2月17日のニュース