×

FC東京・大久保“新相棒”の名は「高萩」練習試合でホットライン完成

[ 2017年1月29日 05:30 ]

練習試合   FC東京5―0沖縄SV ( 2017年1月28日    沖縄・かいぎんフィールド国頭 )

<FC東京・沖縄SV>前半39分にゴールを挙げたFC東京のFW大久保(左)
Photo By スポニチ

 FC東京のFW大久保が、新たな“相棒”を発見した。沖縄キャンプ12日目に沖縄SVと練習試合を行い、5―0で快勝。合流3日目の新加入MF高萩が前半25分にボランチの位置に入り、3得点が生まれた。前半39分には高萩の右へのサイドチェンジから崩し、こぼれ球を大久保が押し込んで対外試合3試合連続ゴール。大久保は「(高萩は)自分が動きだせばいいボールが出てくるし、楽しみ」と話し、「(相棒に)なりそうだね」と手応えを口にした。

 韓国の強豪FCソウルから加入した高萩は長短織り交ぜた柔らかいパスと視野の広さを持つ。大久保は昨季まで川崎Fでは中村からのパスからゴールを量産し、13年から3年連続でリーグ得点王に輝いた。高萩との連係が磨かれれば、現在171得点のリーグ最多記録を伸ばすだけでなく、4度目の得点王も見えてくる。「前線の選手は個の能力が高い。気持ちよくプレーできるように、サポートするのが大事」と高萩。沖縄キャンプで早くも新ホットラインが開通した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月29日のニュース