×

磐田 インカレMVP中野を獲得 下部組織育ちの大学3年、18年内定1号

[ 2017年1月27日 14:19 ]

 J1磐田は27日、下部組織育ちで、筑波大3年に在学中のFW中野誠也(21)の2018年シーズンからの加入が内定したと発表した。17年が始まったばかりだが、来季の加入内定は第1号となる。

 静岡県出身の中野は身長1メートル72、体重67キロで、磐田U―15、同U―18を経て筑波大へ進学。クラブはそのプレーの特徴を「スペースの大小に関わらず背後を狙い、動き出しのタイミングの良さを持ち味としたセンターフォワード」とし、「得点力もあり、今年は関東大学リーグ1部での得点王を目指す」と評価している。磐田U―18に所属していた高校時代は国体得点王やプリンスリーグ得点王、Jユースカップ得点王など個人タイトルを獲得。大学進学後も活躍し、昨年は全日本大学選手権優勝を果たし、最優秀選手に選ばれた。

 中野はクラブを通じてコメントを発表。「中学校、高校時代と6年間お世話になったクラブで、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思っています。今までご指導頂いた指導者の方々、応援してくださった全ての方々に感謝の気持ちを持ってプレーし、1日でも早くジュビロ磐田の力になれるよう頑張ります。ジュビロ磐田のファン、サポーターの皆さま応援よろしくお願いします」と早くも意気込んでいる。

続きを表示

2017年1月27日のニュース