×

FC東京 大宮と練習試合、新加入の大久保がPK弾 中島も2発

[ 2017年1月26日 20:02 ]

ボールを奪い合う大宮のDF菊地(左)とFC東京のFW大久保
Photo By スポニチ

 沖縄キャンプ中のFC東京と大宮が26日、かいぎんフィールド国頭で練習試合(45分×3本)を行い、FC東京が4―3で勝利した。

 FC東京は1本目にMF梶山がこぼれ球を押し込み先制し、新加入のFW大久保が自ら得たPKを右隅に沈めて追加点。2本目にはMF中島が2得点の活躍を挙げた。大久保は「キャンプだからしんどいけど、点を取ることはいいこと」と話し、中島は「強引に(攻めに)行ったので、決めないといけないと思っていた」と振り返った。

 また、FCソウル(韓国)から獲得した元日本代表MF高萩が合流し、軽めのランニングで汗を流した。広島、FCソウルと日韓の国内リーグで優勝経験のある司令塔は「タイトルを獲るためにやってきた。それができるようにしたい」と力を込めた。

 今季初の実戦となった大宮の渋谷監督は「ゲームがしっかりできて、大きなケガなくやれた。フィジカルコンディション、ゲームフィーリングを上げることができた」と収穫を強調。ただ、3月4日のリーグ第2節で激突するカードなだけに、「負けた悔しさを持っている。開幕に向けてしっかり準備したい」とリベンジを誓った。フィジカル中心のメニューで追い込んだ大宮は27日に沖縄キャンプを打ち上げ、30日から宮崎キャンプに入る。

続きを表示

2017年1月26日のニュース