×

新潟 27歳大野が主将就任 副将は21歳&2年半ぶり帰還の35歳

[ 2017年1月26日 14:14 ]

 J1新潟は26日、今季のキャプテンにDF大野和成(27)が就任すると発表した。副キャプテンはMF小泉慶(21)とMF本間勲(35)が務める。

 大野はクラブを通じ、「今シーズン、キャプテンを任せられることになりました。これから厳しいこともあると思いますが、自分がチームをしっかり引っ張っていけるように、また病気と闘っている(早川)史哉の想い、そしてアルビに関わるすべての人の想いを背負って戦っていきます。1年間応援よろしくお願いします」とコメント。

 小泉は「チームがいい時も悪い時も、キャプテンがひとりで抱え込まないようにサポートをしていきます。自分も4年目として若手ではなく、責任と覚悟を持ち、チームを引っ張っていけるように意識してやっていきます」と、2年半ぶりにチームへ復帰した”ミスターアルビレックス”本間は「1年間戦っていくうえで、調子のいい時、悪い時はあると思いますが、調子の悪い時こそひとつになって戦えるよう、キャプテンをサポートしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とそれぞれ談話を発表している。

続きを表示

2017年1月26日のニュース