×

お片付け係異動のロアッソくん 社長から呼び出し「プライドないのか」

[ 2017年1月25日 16:36 ]

J2熊本のマスコット「ロアッソくん」
Photo By スポニチ

 衝撃的ともいえるグッズ倉庫お片付け係への異動を命じられたJ2熊本のマスコット「ロアッソくん」に一筋の光が差し込んだ。与えられたノルマをこなせば、マスコットに残留できる可能性が浮上したのだ。

 20日に更新した自身のツイッターで、池谷友良社長(54)から「人事異動」を通告されたことを報告し、「貴殿を平成29年2月1日付で、グッズ倉庫お片付け係に命ずる」と記された辞令の画像もアップしていたロアッソくん。ツイッターを通じて「ロアッソ熊本のマスコットキャラクター」「グッズ倉庫お片付け係」の2択で投票を募ったものの、67%を占めたお片付け係が33%だったマスコットを大きく上回って撃沈し、その後は粛々とお片付け係見習いとしての仕事に励んでいた。

 だが、25日に再びツイッターを更新したロアッソくんは、池谷社長から呼び出されたことを報告。お片付け係としての頑張りに評価を与えつつも「マスコットのほうはもういいのか?」「プライドはないのか?」と迫る池谷社長に対し、「池谷社長…マスコットがしたいです…」と”現状維持”を訴えた。すると、「もう一度チャンスをあげようか」と池谷社長。「もう一度、ロアッソ熊本のマスコットキャラクターはおれだ!という事を証明してみろよ!!な?」と畳みかけられた。

 さらに「まずはこのミッション!こいつを1000個発注しておいた!2/10には会社に届く。だから、マスコットはおれだ!という事を証明するために、まずはこれを開幕戦2/26当日までに123個を売ってみろ!!」とロアッソくんに自身の顔を模した”かぶりもの”グッズの実売ノルマを課した池谷社長。「はい!!!!!!!」と元気よく返事したものの具体的な販売方法は浮かばないようで、ロアッソくんは「みんな助けてー!!アイデアをください」とツイートした後は沈黙を続けている。

続きを表示

2017年1月25日のニュース