×

J3鹿児島MF中原、退団発表から19日後の再契約 兄弟対決実現へ

[ 2017年1月17日 18:28 ]

 J3鹿児島は17日、昨季限りで契約を満了したMF中原優生(ゆうせい、23)と再契約することになったと発表した。

 鹿児島県阿久根市出身の中原は佐賀東高、鹿屋体育大を経て2016年に鹿児島入りし、昨季は1年目ながらJ3リーグ戦29試合に出場してリーグ11位タイ、チームでは2位の8得点と活躍。だが、昨年12月29日には「自らの意思で、新たな挑戦をしたいという勝手な決断となり、サポーターの皆様の前でお伝えできればと思いましたが、このような発表になり申し訳ありません」「新たな道で活躍し、鹿児島の皆様に恩返し出来ればと思います。一年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました」とのコメント付きで退団を発表していた。

 退団発表からわずか19日後の再契約発表について中原は「一度、契約満了となりましたが再契約させて頂くことになりました。まず始めに鹿児島ユナイテッドFCからもう一度チャンスを与えて頂いたことに感謝の気持ちしかありません。今シーズン鹿児島ユナイテッドFCのJ2昇格という目標に、自分の全ての力を注ぎます。鹿児島ユナイテッドFCクラブ選手、スタッフ、サポーター、そしてユナイテッドに関わる全ての人の思いを背負い戦います。もう一度よろしくお願いします」とコメント。昨季までJ1福岡(今季J2)でプレーしていた実兄のMF中原秀人(26)は今季からJ3へ降格した北九州に移籍しており、兄弟対決が実現する運びとなった。

続きを表示

2017年1月17日のニュース