サブカテゴリー

PR:

INAC神戸 元なでしこジャパンMF南山が退団「心から感謝」

 サッカー女子なでしこリーグの強豪、INAC神戸は12日、元女子日本代表MF南山千明(31)が2016年シーズンをもって退団すると発表した。

 千葉県出身の南山は2003年に日テレ入り。11年からINAC神戸でプレーしていた。なでしこリーグ通算で133試合に出場し、18得点。昨季はリーグ戦1試合1得点だった。

 南山はクラブを通じ、「2016シーズンを最後にINACを退団することになりました。どんな時も応援してくれたファンやサポーターのみなさん、そして私を支えてくれたINACにかかわる全ての人たちに心から感謝しています。また、たくさんの思い出と最高の時間を共有できた素晴らしいチームメートや仲間にも感謝しています。INACを離れることになりましたがまたみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!6年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

 また、DFチョ・ソヒョン(28)が仁川現代製鉄レッドエンジェルズ(韓国)へ復帰することも発表。今季加入し、リーグ戦17試合0得点だった。

[ 2017年1月12日 16:51 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ