サブカテゴリー

PR:

W杯出場枠拡大 欧州を除き賛成…ドイツ会長「守備的チーム増も」

W杯出場枠48に拡大

26年W杯の各大陸出場予想
Photo By スポニチ

 欧州を除く各大陸からはW杯拡大に歓迎の声が上がった。

 インファンティノ会長は「どの大陸も出場枠は増えることになる」と明言。アジア連盟のサルマン会長は「アジアはより多くの出場枠を得るべき」とアピールした。一方、欧州のクラブや協会からは反対の声が根強く、ドイツ協会のグリンデル会長は「試合の魅力を損ないかねない。守備的なチームが増える危険性がある」と主張した。

【各大陸連盟の反応】

 ▼欧州連盟(声明)△=他の各大陸がW杯拡大を圧倒的に支持していたため欧州連盟は新大会方式を支援することを決めた。

 ▼アジア連盟サルマン会長(バーレーン)○=アジアは経済力やサッカー人気、レベル向上などを考えると、現状より多くの出場枠を得るべきだ。

 ▼アフリカ連盟(ジンバブエ協会チヤングワ会長)○=W杯拡大は良いことだ。アフリカから、より多くのチームが出場することができるようになる。

 ▼オセアニア連盟(ニュージーランド協会マーティン会長)○=W杯拡大でオセアニアに少なくとも1枠が確保されれば、地域全体にとって本当に素晴らしいことだ。

 ▼南米連盟ドミンゲス会長(ウルグアイ)○=世界のサッカーにとって成功だ。サッカー発展のため、全ての国に参加できるチャンスがあるべき。

 ▼北中米カリブ海連盟モンタグリアニ会長(カナダ)○=ドイツのような国々にはW杯出場は当たり前だが、世界の多くの国々にW杯出場の夢が広がると思う。

○=賛成、△=中立

[ 2017年1月12日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ