×

札幌 神戸からDF田中雄大を獲得「笑顔で終われるシーズンに」

[ 2017年1月7日 17:43 ]

 J1へ昇格した札幌は7日、J1神戸からDF田中雄大(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 滋賀県出身の田中は野洲高、関西大を経て2011年にJ1の川崎F入り。その後、J2栃木(現J3)、J2鳥取(現J3)、J2水戸を経て昨季神戸入りしたばかりだった。リーグ戦の通算成績はJ1が18試合0得点、J2が110試合6得点。昨季はJ1リーグ戦9試合0得点だった。

 田中は札幌を通じ、「今回、このようなチャンスを与えて頂き有難うございます。コンサドーレ札幌の為にピッチ内外で貢献し、更に成長出来るように努力していきたいと思います。笑顔で終われるシーズンにしましょう」とコメント。

 神戸を通じては、「昨シーズン、ヴィッセル神戸はチームとして過去最高順位を達成することが出来ましたが、個人としてはなかなか貢献することが出来ず申し訳ない気持ちです。1年でチームを離れることになりましたが、どんな時でも熱い応援をしてくれたファン・サポーターの皆さま、そして、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ヴィッセル神戸に関わる全ての方々に感謝しています。ここで得た経験を活かせるようにこれからも努力して行きます」と談話を発表している。

続きを表示

2017年1月7日のニュース