×

「このチャンスを必ずものに」ブラジル2部選手が新潟へ加入

[ 2017年1月7日 14:29 ]

 J1新潟は7日、ブラジル2部ルーヴェルデンセからMFジャン・パトリック(24)の加入が内定したと発表した。

 パトリックは身長1メートル74、体重73キロで、クラブはそのプレーの特徴を「小柄ながら力強く、闘争心を前面にしたプレーでボールを奪取するMF。推進力にも優れ、フィニッシュの局面にも顔を出す。強力で高精度なミドルシュートも備える」と紹介。

 パトリックはクラブを通じ、「まず神に感謝いたします。そして、私のプレーを信じてくれたアルビレックス新潟に感謝します。私は常々、日本でプレーをすることを夢見て来ました。このたび、現実に日本でプレーできることに、大きな喜びを感じています。私はこのチャンスを必ずものにしてみます。アルビレックス新潟のサポーターの皆様が素晴らしいと聞いています。このような素晴らしいサポーターの皆様に2017年シーズンにおいて、笑顔を届けられるように全力を尽くします。私は、サポーターの皆様と一緒に、アルビレックス新潟の新しい歴史を作って行きたいと思っています。私がアルビレックス新潟のユニフォームを着る限り、最大限の努力を惜しまず、プロである以上結果にこだわりたいと思います。一日でも早く、皆様にお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。

続きを表示

2017年1月7日のニュース