×

新潟レオ・シルバが鹿島へ完全移籍 元日本代表FW矢野の復帰も発表

[ 2016年12月30日 10:24 ]

鹿島への完全移籍が発表された新潟のレオ・シルバ
Photo By スポニチ

 新潟は30日、MFレオ・シルバ(31)が鹿島へ完全移籍することが決まったと発表した。また、来季J2に降格する名古屋から元日本代表FW矢野貴章(32)を完全移籍で獲得したことも発表した。

 レオ・シルバは2013年に新潟に加入。今季までの4年間でJ1リーグ戦122試合に出場し16得点を挙げるなど、中心選手として活躍した。

 クラブを通じて「4年間、良い時も苦しい時も、僕のことを常に後押ししてくださった皆様に本当に感謝しています。このクラブで僕は努力してきました。そしてクラブも僕を常に後押しし、支えてくれました。僕に日本でプレーするという扉を開けてくれたアルビレックス新潟ならびにクラブ関係者の方々に感謝します。このたび僕はこのクラブを離れることになりましたが、皆さんが僕のために歌ってくれていたレオシルバの歌は忘れません。 本当にありがとうございました!」と談話を発表。また、クラブの公式ホームページにはサポーターへ向けてのメッセージ動画が掲載された。

 矢野は12年まで計6年間在籍した古巣への復帰。今季は名古屋で、FW登録ながら先発30試合中24試合は右サイドバックとして出場。高い身体能力と豊富な運動量で攻撃を活性化させた。

 クラブを通じて「また大好きなアルビレックス新潟の一員としてプレーする機会を与えていただき、本当に感謝しています。新潟との縁を感じずにはいられません。 勝利のために泥臭くあきらめないプレーをし、皆さんと一緒に闘います。応援よろしくお願いします」とコメントを発表している。

続きを表示

2016年12月30日のニュース