×

鹿島 FWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得「新たな一歩」

[ 2016年12月27日 17:59 ]

 J1鹿島は27日、J1神戸からFWペドロ・ジュニオール(29)が完全移籍で加入すると発表した。

 ブラジル出身の同選手はこれまで大宮、新潟、G大阪、FC東京にも在籍。2014年から神戸でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が119試合40得点、J2が2試合0得点。今季はJ1リーグ戦29試合に出場して11得点だった。

 ペドロ・ジュニオールは鹿島を通じ、「鹿島アントラーズの一員になるという人生において新たな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思っています。アントラーズは、ブラジル国内でも人気と知名度が高く、私自身のアイドルでもあったジーコ氏が所属したチームでもあります。そんな偉大なクラブが、強くあり続けるためにもベストを尽くし、貢献したいと思いますので応援よろしくお願いします」とコメント。

 神戸を通じては、「この瞬間が訪れることが、こんなにも難しいことだとは想像もしていませんでした。今日は人生においてもっとも難しい決断をしたことを報告します。このメッセージを伝えることは僕にとって簡単ではありません。僕が愛する偉大なるヴィッセル神戸サポーターのみなさん、僕のヴィッセル神戸での時間が終わりを告げる時がきました。神戸に来た日から今日までの3年間、多くの喜びに満ちた日々を過ごすことが出来ました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年12月27日のニュース