×

元日本代表FW平山相太、仙台へ完全移籍「日々努力し、成長したい」

[ 2016年12月27日 15:15 ]

 J1仙台は27日、J1のFC東京から元日本代表FW平山相太(31)が完全移籍で加入すると発表した。

 福岡県出身の平山は国見高、筑波大を経て2005年8月にオランダ1部ヘラクレスへ加入。06年9月からFC東京でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が168試合33得点、J2が1試合0得点。今季はJ1リーグ戦で15試合5得点だった。日本代表としては国際Aマッチ4試合に出場し、3得点をマークしている。

 平山は仙台を通じ、「ベガルタ仙台のファン・サポーターの方々に認めていただけるよう日々努力し、成長したいと思います。ベガルタゴールドに染まったユアテックスタジアム仙台が歓喜に包まれるようなゴールを狙い続けていきます。応援よろしくお願いします」とコメント。

 FC東京を通じては、「FC東京には11年在籍させていただき、感謝しています。クラブにも自分にもその間にたくさんの出来事があり忘れられない思い出となっています。また、FC東京でのサッカー選手生活を通じて人としても成長出来たと思っています。このクラブで出会った方々、そしてFC東京のファン・サポーターの方々、みんながファミリーだと感じています。所属するチームは変わりますが、これからも引き続き応援していただければ自分の力になるので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。11年間本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年12月27日のニュース