×

長友佑都 アモーレ平愛梨とイブに婚約会見「2人でしっかり報告したい」

[ 2016年12月23日 15:19 ]

「ABC−MART」のアンバサダーに就任し、バラのロゴ看板を贈られた長友佑都
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表のDF長友佑都(30)が、靴販売大手の「ABC−MART」のアンバサダーに就任し23日、都内で会見した。

 長友は21日のラツィオ戦に途中出場し、この日帰国したばかり。ABC−MARTから人生初の名刺を手渡され、「アンバサダーの誇りと責任、情熱を持って、ピッチでもしっかりと結果を残せるようにしたい」と意欲を語った。

 成田空港からそのまま会場入りしたため、交際中の女優・平愛梨(32)とはまだ会えていない様子だったが、24日のクリスマスイブにツーショットで婚約会見する予定。「素晴らしい日なので、2人でしっかりと報告できるようにしたい」と笑顔で話した。

 今月12日の平の32歳の誕生日には、午前零時に32本のバラを届ける粋なプレゼントをした長友。この日は、320本のバラを使ったABC−MARTのロゴ看板を贈られ「最近贈ったばかりだけれど、贈られるとは思ってみなかった。こんなにうれしいものなんですね」と照れた。

 交際会見で発言した「僕のアモーレ」が今年の新語・流行語大賞のベストテンに選ばれ、平が授賞式に出席。「トップ10に入るとは思ってもいなかったので、正直驚いた。でもいい言葉だし、彼女もすごく緊張したみたいだけれど、トロフィーが素晴らしいものだったので感動していました」と明かした。

 また、ABC−MARTには「学生の頃からよく通っていて、この前は日本代表のスーツのための靴を買いに行きました。店員さんが丁寧で、皆走って接客していた。引退したら、ぜひ働かせてほしい」とリップサービス。同社の野口実社長から「ぜひ、池袋店で」と“内定”を受けると、「引退後の就職が決まりました」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月23日のニュース