×

湘南 「フジタ」が電撃復帰 親会社撤退から18年…ユニホーム袖に

[ 2016年12月20日 15:00 ]

1998年3月、「FUJITA」のロゴが左袖に入ったユニホームでプレーする平塚の中田英寿
Photo By スポニチ

 来季J2へ降格する湘南は20日、かつて親会社だった「株式会社フジタ」(東京都渋谷区、奥村洋治社長)が新たにチームのスポンサーとなり、来季ユニホーム袖部分にロゴマークを掲出すると発表した。

 フジタは1999年シーズンを最後に親会社を撤退。親会社当時も袖にロゴマークを掲出しており、今回は18年ぶりの”復活”となる。

 真壁潔会長はクラブを通じ、「来シーズンより応援をいただけることになり、クラブ及び関係者一同、大変な喜びと、深い感謝を抱いております。今日のベルマーレがあるのは、藤和不動産サッカー部、フジタ工業サッカー部の長い歴史とプライドの上に、常にあのベルマーレ平塚黄金期を夢み、歩み続けてきた結果でもあります。そして今日まで多くのサッカー界の皆様に応援いただき、またサッカー界で活躍している数多のOBが、陰に日向に叱咤激励をくださるのもフジタの歴史があったからです。再びスポンサーとして共に歩み闘い、湘南地域に夢と感動を提供し、選手を育てさらに強くなり、微力ながら日本サッカーの強化に貢献していきたいと思います」と感激のコメント。

 フジタの奥村洋治社長もクラブを通じ、「2017シーズンより、ユニホームパートナーとして18年ぶりに湘南ベルマーレを応援させていただくことになりました。常に前に出る『湘南スタイル』を貫き挑戦を続ける湘南ベルマーレ、そしてチームと一体となって支えてこられたサポーターはじめ地域の皆様、スポンサーの皆様の熱い思いに敬意を表しますとともに、今回再びその応援の輪に加わる機会をいただいたことに感謝しております。2018年のクラブ創設50周年に向け、当社もチームと一丸となり、再び熱い思いを共有したいと思っております。サポーターの皆様、どうぞよろしくお願いいたします」とメッセージを送っている。

 Jリーグの村井満チェアマンは同クラブを通じて、「湘南ベルマーレの来季スポンサーとして株式会社フジタが再びクラブを支援されるということを聞き、驚きとともに大変嬉しく思っております。2000年に市民クラブとして再出発したベルマーレが、ホームタウンである湘南地域やクラブのファン・サポーターとともに着実に歩みを進めてきたことが、18年の年月を経て今回のような支援に繋がったのではないかと思います。2018年に50周年を迎えるという非常に歴史のあるクラブが、今後も多くの方々と手を取り合い、さらに飛躍することを願っています」とのコメントを寄せた。

続きを表示

2016年12月20日のニュース