×

FC東京、名古屋FW永井謙佑の獲得発表「J1タイトル届ける」

[ 2016年12月19日 11:23 ]

 J1のFC東京は19日、来季J2へ降格する名古屋からFW永井謙佑(27)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 永井は九州国際大付属高から福岡大を経て2011年に名古屋入り。13年1月にベルギー1部のSリエージュへ完全移籍したが、出場機会に恵まれず、同年8月に期限付き移籍で名古屋へ復帰し、昨年1月には完全移籍した。12年のロンドン五輪に出場するなど各年代で日本代表に選出され、15年にはA代表にも招集。これまで国際Aマッチ6試合に出場した。今季はJ1リーグ戦31試合に出場して7得点、J1通算は164試合出場で42得点。

 永井はクラブを通じて「FC東京にとって、J1リーグ戦初のタイトルをクラブ、そしてファン・サポーターのみなさんに届けることが出来るように誠心誠意頑張ります。僕の武器であるスピードを活かし、チームのゴール、チームの勝利に一つでも多く貢献したいと思います。また、ファン・サポーターのみなさんをはじめとして、クラブスタッフ、スポンサーの方々など、FC東京に関わる方々に少しでも早く認めていただけるよう、ひたむきに取り組んでいきたいと思います。みなさんのご声援が僕の力になります。これからよろしくお願いします」とコメント。

 名古屋を通じては「名古屋グランパスのファン・サポーターの皆さんをはじめとして、パートナー、スタッフなど クラブに関わる方々には、6年間本当にお世話になりました。プロサッカー選手としての人生を名古屋グランパスという素晴らしいクラブで スタートできたことを何より嬉しく思っていますし、名古屋グランパスで過ごした時間は 僕にとって何物にも代えがたい財産になりました。今シーズンをもってクラブを離れることになりますが、名古屋グランパスに 所属していたということを誇りに感じながら、今後もプロとして歩んでいきたいと思います。6年間本当にありがとうございました」とメッセージを送っている。

続きを表示

2016年12月19日のニュース