PR:

新潟“ミスターアルビ”本間勲が2年半ぶりに帰還「すべてをささげる」

 J1新潟は17日、J3栃木からMF本間勲(35)が完全移籍で加入すると発表した。

 本間は新潟県出身で、習志野高から2000年に新潟入り。14年8月に当時J2だった栃木へ移籍するまでチーム一筋で”ミスターアルビレックス”と呼ばれたレジェンド。今回が2年半ぶりの復帰となる。本間のリーグ戦通算成績はJ1が251試合9得点、J2が108試合6得点。今季はJ3で29試合0得点だった。

 本間は新潟を通じ、「もう一度新潟で、アルビレックス新潟のユニホームを着てプレーできることを嬉しく思います。自分のサッカー人生で学んできたことのすべてを、新潟の勝利のためにささげたいと思います。チームメート、スタッフ、サポーター、アルビレックス新潟に関わる人達に会える日が待ち遠しいです。応援よろしくお願いします!」とコメント。

 栃木を通じては、「栃木での2年半はサポーターの皆さんを喜ばせる事が出来なくてすみませんでした。そんな中でも最後まで温かい声援を送り続けてくれた皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。栃木での経験とサポーターの皆さんの声援を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

[ 2016年12月17日 14:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ