×

内田復帰に代表仲間感動 清武「きた!うっちー!」香川「おかえり」

[ 2016年12月9日 18:11 ]

アウェーのザルツブルク戦で1年9カ月ぶりに公式戦に出場したシャルケ内田
Photo By スポニチ

 昨年6月に右膝蓋(しつがい)腱を手術した元日本代表DF内田篤人(28=シャルケ)が8日(日本時間9日)に行われた欧州リーグのザルツブルク戦で後半38分から途中出場し、約1年9カ月ぶりに公式戦復帰したことを受けて、日本代表などで苦楽をともにした仲間たちから感動のメッセージが相次いだ。

 MF清武弘嗣(27=セビリア)がツイッターで「きた!うっちー!感動」と涙を流す顔の絵文字3つを付けてつぶやくと、FW岡崎慎司(30=レスター)は清武のツイートに対して「同じく感動 ウッチーおかえり」と号泣する絵文字を2つ、万歳する絵文字を2つ付けてツイート。

 MF香川真司(27=ドルトムント)は「うっちー」のタイトルで自身のブログを更新し、「同じサッカー選手として、同じ時代に一緒にサッカーをし、共に戦っている選手として本当に嬉しいです。うっちー。おめでとう。そして、おかえり。また一緒にサッカーがしたい」とつづった。

 また、DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)はツイッターで「篤人復帰おめでとう!1年9ヶ月のリハビリ生活を耐えた精神力に脱帽。この期間ずっと復帰を待ち続けたクラブ、大切な選手だと認めさせた彼のプロセスに尊敬の念を抱く。どんな時も変わらず彼は淡々と努力を続ける。淡々と。本当の強さとはここにあるんだろうな」としみじみと記した。

続きを表示

2016年12月9日のニュース