×

J2京都 布部陽功新監督の就任を発表「ミッションはJ1昇格」

[ 2016年12月7日 13:15 ]

 J2京都は7日、今季までJ1柏でヘッドコーチを務めていた布部陽功氏(43)の新監督就任を発表した。

 布部氏は大阪府出身で、現役時代はV川崎(現J2東京V)、磐田、神戸、C大阪、福岡でプレー。現役引退後は福岡でコーチなどを務めた後、2010年からトップチームのヘッドコーチやU―18チーム監督などを歴任した。

 布部氏は京都を通じ、「監督経験はありませんが、私が今まで学んできたことすべてをぶつけて、チームを作っていこうと思います。チームから与えられたミッションはJ1昇格です。必ず実現させるために、応援してくださる京都の皆様のために、全力を尽くします。同じ目標に向かって頑張る選手たちの姿を見て、ぜひ大きな声援を送ってください。これからよろしくお願いいたします」とコメント。

 柏を通じては、「在籍していた7年間は、心に残る出来事ばかりで、共に戦って来た選手たち、スタッフ、サポーターの皆様、チームに関わるすべての皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいです。レイソルがなければ、今の私はありません。チームから与えてもらったものに比べて、私が残せたものは少なく、心残りもありますが、もっと大きく成長して、いつの日か恩返しできたらと思っています。本当にお世話になりました。ありがとうございます」と談話を発表している。

 京都は昨季の17位から今季は5位に躍進。3年ぶりにJ1昇格プレーオフに出場したが、準決勝で敗退し、6日に石丸清隆監督(43)の今季限りでの解任を発表していた。

続きを表示

2016年12月7日のニュース