×

浅野、ホーム初ゴールの後に食あたりの災難 細貝夫人のお粥で快方へ

[ 2016年12月1日 19:06 ]

シュツットガルトの浅野
Photo By スポニチ

 ドイツ2部シュツットガルトの日本代表FW浅野拓磨(22)が1日、自身のブログを更新。ホーム初ゴールを決めた後で食あたりに苦しんだものの、同僚MF細貝萌(30)の妻でタレント中村明花(30)の作ってくれたお粥(かゆ)のおかげもあって回復しつつある様子を報告した。

 浅野は11月28日に行われたニュルンベルク戦で待望のホーム初ゴールを含む1得点1アシストと活躍し、3―1での勝利に貢献。「ホームのスタジアムで早くゴールが取りたかったのでやっと取れたというのが正直な気持ちです」と胸中を明かした。だが、喜びに浸ったのも束の間だったそうで、「良い事の後には悪い事も起きるもので昨日の夜から食あたりにあってしまいました」と打ち明けた。

 まさに好事魔多しだが、それでも「細貝さんの奥さんが栄養たっぷりのお粥を作ってくれたおかげもあり」と料理上手でも知られるタレント中村明花のお粥を食べて回復に向かっていることを報告。「明日からまた練習が始まるので少しでも良い状態でまた次の試合に向けて良い準備をできるようにしていきたいです!」と最後は元気いっぱいにつづった。

続きを表示

2016年12月1日のニュース