×

神戸 FW田代容輔と契約更新せず レンタル先J2群馬も満了

[ 2016年11月29日 20:02 ]

 J1神戸は29日、契約満了に伴い、J2群馬へ育成型期限付き移籍中のFW田代容輔(21)と来季の契約を更新しないと発表した。また、群馬も期限付き移籍期間満了での退団が発表されている。

 大阪市出身の田代は、興国高から2014年に神戸入り。今年6月から群馬でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が6試合0得点、J2が2試合0得点、JリーグU―22選抜としてJ3が1試合0得点。今季は神戸でJ1リーグ戦出場なし、群馬でJ2リーグ戦2試合0得点だった。

 田代は神戸を通じ、「ヴィッセル神戸は、僕がプロサッカー選手としてスタートしたクラブなので、特別なチームのひとつですし、すごく感謝しています。しかし、その恩をプレーや結果で恩返しすることが出来なかったのが悔しい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後も選手として、人として成長出来るように頑張りたいと思います。3年間本当にありがとうございました」とコメント。

 群馬を通じては「半年という短い時間でしたが、僕にチャンスを与えて下さったザスパクサツ群馬や、どんな時でもあたたかく接して下さったサポーターの皆さんにはとても感謝しています。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年11月29日のニュース